【ライター実績】飲食人材のプロが運営する食の総合メディアでブログ記事

 

こんにちは!

ライター天野です。

茨城はめちゃくちゃ寒い日が続きますが、風邪はひいていませんか?(^^)/

今日は、最近のお仕事をちらっとご紹介します。

メディアの執筆実績

飲食人材のプロが運営する食の総合メディア「クックビズ総研」でブログ記事を執筆しました。

知っておきたい!集客アップに効果的なメニューの作り方とは?

飲食業界で働く方たち向けに、デザイナー視点で「メニューの作り方」について解説しています。

まだライターとして参加したばかりですが、ぜひご覧ください!

現在執筆中のブログ

「クックビズ総研」以外でも、いろんなブログを担当しています。

興味のある分野が広いので、あまり好き嫌いしないほうだと思っています。


【その1】消化LIFE

恵佑会第二病院のホームページにある、健康の悩みを解消するブログです。

私は虚弱体質だったこともあり、ゆるい健康オタクです。

自分自身の腸活(腸に良い食事や運動をすること)が主な内容で、体験談などを発信しています。

これは記事内に出てくる私のキャラクター(担当:アオイ)です!

「腸内環境を整えることで美肌にもなるってホント?元気な胃腸は美人の秘訣」

記事はこちら

恵佑会第二病院のFacebookページで2256件のいいね!もらっています。


【その2】ホクレンホームセンターBLOG

北海道最大級のホームセンターで、インテリアやお部屋のコーディネートに役立つ記事を紹介しています!

「一人寝のススメ!ベッドは大人用と子ども用どっちを用意するべき?」

記事はこちら

「もっと記事に専門的な意見や知識がほしい」と思ったときは、執筆以外に取材依頼やインタビューも行います。

ネーミング実績

個人でネーミングの作成代行も承っています。

最近では「サイトの名前を考えてほしい」という依頼が多いです!


【最近のネーミング実績】

フォロワー101,000人のyuum_ingさんが運営しているカラコンレポブログ

「chang-mi♡make」(チャンミメイク)


「女子が惹かれるオシャレな印象で、柔らかで耳に残りやすい感じがいいです」というオーダーをいただきました。

そこで英語の案も考えたのですが、個性を出していくために韓国っぽいネーミングも提案し、採用していただきました。

「장미=チャンミ」は薔薇を意味します。

響きが可愛く美しい女性にぴったりだと思います。

※ネーミングといっしょに「なぜこのネーミングなのか」という理由や、単語の由来や意味を説明した200文字程度の文章も納品しています!

文章は、ホームページにのせるコンセプトにも使えます。

ぜひご活用ください。

ネーミングのジャンル

サイトの名前以外にも、ありとあらゆるネーミングお作りします!

例えば

・会社の名前
・新サービスの名前
・実店舗の名前
・ネットショップの名前
・商品の名前
・アプリの名前

でお困りでしたら、ぜひご相談ください!!

お客さまからの嬉しい声

ネーミングを依頼していただいたお客さまからの嬉しい声を集めました。

ネーミングを考案するとき、ヒアリングには一番力を入れています。


綿密なヒアリングをしていただいたおかげで、自分でも気づいていなかった気持ちを引き出していただいて、これから始めようとしているブログの方向性も明確になりました。依頼者であるぼくより真剣に考えていただいたかもしれません 笑素敵なタイトルをありがとうございました!(男性)

丁寧なヒアリングと対応、提案された内容とすべてに感謝しております。また依頼させて頂きたいと思います。(男性)

この度はお世話になりました。おかげさまでとても良いブランド名が決まりそうです。ラフなイメージに対し具体的なコンセプトを持った提案をいただき感謝致します。また機会がありましたらよろしくお願いします。(男性)

色々と親身になってカウンセリングしていただき、希望していた社名を考えていただきました。とても満足しています。ありがとうございました!(男性)

とても気に入りました。こちらのイメージを具体的に引き出してくださったように思います。今回他で考えてもらったネーミングが気に入らなかったので、あらためて天野様に依頼させていただいたのですが、注文してよかったです。(女性)

素敵な名前をつけていただきました!ヒアリングがとても的確で、安心して依頼することができました!!有り難うございました!!(男性)

とってもいいネーミングを考えていただきました!!ありがとうございます^^(男性)

お問い合わせ

お問い合わせはこちらからお気軽にどうぞ。

営業日 平日(土日祝日休み)
営業時間 10:00~18:00
TEL 050-5308-9100



デザインスタジオ
ダイアモンドワークス代表
コピーライター/グラフィックデザイナー
天野(アマノ)


友達登録もお気軽に!

・LINE(ID diamondworks)
・Skype(ID live:diamondworks51)
・Chatwork (ID Diamondworks)

関連記事

  1. 【ライター実績】趣味のメディアでカメラの記事

  2. 【ライター実績】食・料理・グルメの総合情報メディアでレシピ記…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。