よくあるご質問

お客さまからいただくご質問やご要望をまとめました。

どんなネーミングを提案して貰えますか?

お客さまとヒアリングを重ね、イメージに沿ったネーミングをご提案致します。英語、フランス語、ギリシャ語、ドイツ語、イタリア語、スペイン語、ラテン語、エスペラント語などに対応しています。

和風のネーミングをご希望のお客様には、漢字や季語、古語などをご提案しています。

ほかとはかぶらないようなネーミングはできますか?

はい、できます。単語と単語を組み合わせるなどして、今までにない造語を提案しています。

造語・・・新語をつくること。既存の語を組み合わせるなどして新しい意味の言葉をつくること。また、その言葉。

どんな方が利用していますか?

起業予定や、店舗を開店される方のご利用が多いです。男性7割女性3割です。

開発段階なので、第三者に漏れないようにしてほしいです

承知いたしました。知り得た情報や資料に関しては外部に漏らすことはございませんのでご安心下さい。納品後は一定期間を過ぎるとデータは全削除、プリントアウトしたものは責任を持って全てシュレッダーにかけています。

【注意】ネーミングやコピー、デザインなどが公に一般公開された時点で、当HPやブログで掲載する場合がございます。掲載されたくない場合は、事前にご相談下さい。

どうやってネーミングを考案していますか?

まずはお客様とお電話やメッセージで複数回ヒアリングを重ねます。頂いた情報を基に、イメージを膨らませます。ご希望のイメージに沿った単語をピックアップし、辞書やネットで調べ考案しています。ネーミングといっしょに「なぜこのネーミングなのか」というコンセプトについての部分もしっかりと分かりやすく解説しています。

ネーミングを考案するときは、音の美しさや響き、語感にもこだわります。

画数が気になります。良い画数のものを提案してもらえますか?

申し訳ございませんが、画数診断した上でのネーミングのご提案は基本的に承っておりません。画数が気になる方には、直接占い師さんに依頼することをおすすめします。

商標登録を考えていますがお願いできますか?

残念ながら商標登録については承っておりません。商標調査や商標登録については、実績ある弁理士を紹介します。

アポロ商標特許事務所

例えば、商標の申請はご自身でされる場合、商標調査のみ弁理士へ依頼頂くようになります。商標の申請も調査もお願いしたい場合、弁理士が無料で調査、申請の手続きをする流れとなります。

こちらでは、まずインターネット上で似たようなネーミングがないかチェックをします。チェックした後に、似たようなネーミングが現れる可能性もあるので、あくまでもチェックした時点での判断となります。ご了承ください。

ネーミングやコピーで実績のあるジャンルはなんですか?

服飾・美容・健康食品・書籍・食品・ネットショップ・イベント・教育・飲食・保険・経理などのジャンルです。

上記以外のジャンルでも、もちろん承ります。是非ご依頼下さい!

提案してもらったコピーを一部変えても大丈夫ですか?

はい、大丈夫です。アレンジして頂いて構いません。

コピーを2案、ネーミングを2案提案して欲しいです

ありがとうございます!それぞれご提案させて頂きます。

◆キャンセルや変更についてはこちらをご覧ください。

そのほかご質問やご要望はこちら

営業日 平日(土日祝日休み)
営業時間 10:00~18:00
TEL 050-5308-9100


デザインスタジオ
ダイアモンドワークス代表
コピーライター/グラフィックデザイナー
天野(アマノ)

までお気軽にご連絡ください。

友達登録もお気軽に!

・LINE(ID diamondworks)
・Skype(ID live:diamondworks51)
・Chatwork (ID Diamondworks)

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。